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すき家の朝食
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朝ごはんについて教えて!

  • ★朝ごはんは王様のように★
  • 「朝ごはん」でより良い一日を
    始めてみませんか?

    欧米には「Eat breakfast like a king, lunch like a prince, dinner like a pauper.(朝食は王様のように、昼食は王子のように、夕食は貧民のように食べよ)」という ことわざがあります。これは「朝はしっかり食べなさい」ということです。
    朝起きたときは、ブドウ糖という脳のエネルギーが欠乏した状態。

  • 午前中頭がボーっとしたり、イライラしたりするという方は、脳のエネルギーチャージを怠っていませんか?
    実は、朝食を抜いてしまうと、昼食の頃にはとてもお腹が空いていますから、早食い・大食いをしてしまいがち。それは急激に血糖値を上げてしまうため、肥満や糖尿病のリスクが心配になってしまいすね。
    実際「食事を抜く」あるいは「朝食を食べない」 場合を比べると、欠食者の方が5倍も肥満の傾向にあるとの報告がアメリカであったそうです。

  • 日本の朝食の特徴は、納豆や生卵、海藻、味噌汁、漬物などバリエーションも豊か。

  • 鮭朝食

    魚由来のたんぱく質、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、ビタミンB群(B1、B2、B6、B12)、ビタミンD、を摂取できます。

  • 納豆朝食

    植物性たんぱく質、食物繊維、カルシウム、ビタミンKをより摂取できます。

  • とん汁

    根菜を中心にした野菜からは食物繊維を、豚肉からはビタミンB1、ビタミンB2を摂取できます。

  • ぜひ、お近くのすき家で「朝ごはん」をチャージしてより良い一日を始めてみませんか?

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