店舗検索

  • I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2015年01月08日

【虎四ミーティング】
二宮清純さん×プロアスリート すき家虎ノ門四丁目店にて対談

第35回ゲストは元プロ野球選手の坪井智哉さんです。
野球人生の振り返りや、イチロー選手とのエピソードも・・・・
牛すき鍋定食をお召し上がりになりながらの対談です。

第34回ゲストは元プロ野球選手の田淵幸一さんです。
江夏さんとの逸話やホームラン王を取るきっかけになった"モノマネ"も・・・
炭火豚丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第33回ゲストは元プロ野球選手の掛布雅之さんです。
自身のプロ野球選手人生の振り返りや、ミスタータイガースとしての考え方も・・・・
白髪ねぎ牛丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第32回ゲストはプロフィギアスケーターの鈴木明子さんです。
バンクーバー五輪からソチ五輪までの心境の変化や、自身の摂食障害についても...
鉄火丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第31回ゲストはサッカー解説者の釜本邦茂さんです。
日本代表の監督について解説者ならではの視点で語って下さっています。
炭火塩だれとりマヨ丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第30回ゲストは元サッカー日本代表選手(FW)の福田正博さんです。
2014年ワールドカップでの日本代表の評価や、
自身が経験したドーハの悲劇についてのお話も......
炭火塩だれやきとり丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第29回ゲストは元プロ野球選手(投手)の村田兆治さんです。
まさかり投法から生み出された「フォークボール」や自身の怪我についても...。
うな丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第28回ゲストは元日本代表(FW)の高原直泰さんです。
黄金時代のジュビロ磐田を支えていたゴン中山とのコンビネーションについてや、サッカー人生の振り返りも・・・。
フェアトレードコーヒーをお召し上がりになりながらの対談です。

第27回のゲストは元プロ野球選手(内野手)の宮本慎也さんです。
現役時代の監督とのエピソードや"二刀流大谷"についてのご意見も・・。
牛丼並盛をお召し上がりになりながらの対談です。

第26回のゲストはフィギュアスケートの村主章枝さんです。
2度のオリンピックで入賞を果たした村主さんからは、今回のソチオリンピックはどのように見えたのでしょうか。
村主さんの今後の活動について、興味深いお話しも...。
とろ〜り3種のチーズ牛丼をお召し上がりになりながらの対談です。

第25回のゲストは元競泳選手の寺川綾さんです。
19歳でアテネ五輪を経験し、苦難や足の怪我を乗り越えて掴んだロンドン五輪銅メダル。
メダリストになるまでの軌跡について語っていただきました。
牛すき鍋定食をお召し上がりになりながらの対談です。

第24回のゲストは元プロ野球選手の山﨑武司さんです。
二度ホームラン王を獲得したからこそ語ることができる、野球の奥ぶかさや、監督とのマル秘話など。
コクみそ野菜牛丼を召し上がりながらの対談です。

第23回のゲストは元スピードスケート選手の清水宏保さんです。
身長162センチというハンデを抱えながら世界の頂点に立った軌跡や
今の日本の選手の評価まで。
塩だれ野菜牛皿定食を召し上がりながらの対談です。

第22回のゲストは体操競技指導者の池谷幸雄さんです。
将来の夢は仮面ライダー!?
今話題の体操選手「内村」「白鳥」についての分析も・・・。
チャプチェ牛丼を召し上がりながらの対談です。

第21回ゲストはサッカー解説者の名波浩さんです。
ジュビロや代表時代の食生活を大暴露!!
さらにザックジャパンが強くなる方法も・・・・
炭火とりマヨ丼を召し上がりながらの対談です。

第20回ゲストはゴルフ解説者のタケ小山さん。
ゴルフでグランドスラムを達成したければ米移住!?
ゴルフ界の未来について興味深いお話を頂きました。
お好み牛玉丼を召し上がりながら対談です。

第19回のゲストはプロ野球解説者の仁志敏久さん。
パ高セ低のワケは9番打者がカギ!? "二刀流大谷"についての興味深い意見なども...。
うなとろ丼を召し上がりながらの対談です。

第18回のゲストは元テニスプレーヤーの杉山愛さん。
10歳から食の重要性を知り、やがて世界で活躍する杉山さんは、あの女王グラフに「あなたは誰?」と言ってしまったことも...。
うな牛を召し上がりながらの対談です。

第17回のゲストは元サッカー日本代表の城彰二さん。
ジェフに出した逆オファーの件や、フランス杯後に受けたカズからの電話についての秘話も!!
ねぎ玉牛丼を召し上がりながらの対談です。

第16回のゲストはプロフィギュアスケーターの太田由希奈さん。
"氷上のバレリーナ"と呼ばれ現在も活躍中のご自身の話や、浅田真央選手、キム・ヨナ選手の秘話なども...。
新とりそぼろ丼を召し上がりながらの対談です。

第15回目のゲストは石川ミリオンスターズの木田優夫さん。
デトロイトで受けたホームでのブーイングの件や、NPB復帰への思いについて語ります。

第14回目のゲストはプロ野球解説者 駒田徳広さん。
"無死満塁で敬遠"伝説や「バカ野郎」発言の真相、決意した脱"荒川方式"についてなど、興味深いエピソードを語ります。
「ねぎキムチ牛丼」「カレー南蛮牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第13回目のゲストはロンドン五輪重量挙げ銀メダリスト 三宅宏実さん。
ロンドン五輪、リオデジャネイロ大会リベンジに向けての秘話。気になる食生活についてなど...。
「まよ牛」3種類を召し上がりながらの対談です。

第12回目のゲストはプロフィギュアスケーター 本田武史さん。
長野、ソルトレーク五輪の舞台秘話。ステートを始めたきっかけや留学時代のエピソードなども...。
「とりそぼろ丼」を召し上がりながらの対談です。

第11回目のゲストは全日本女子バレーボール監督 眞鍋政義さん。
2013年は世界女子バレーがガラリと変わる!最先端をいくようでなければ、世界に勝つことは難しい...。
「3種のきのこ牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第10回目のゲストは元ラグビー日本代表大畑大介さん。
次回の五輪種目に正式採用され、2019年には日本でW杯開催、人気復活の期待が高まっているラグビー界。
なでしこJAPANに続くには!?
「豚かばやき丼」を召し上がりながらの対談です。

第9回目のゲストはサッカー解説者 前園真聖さん。
アトランタ五輪代表主将だった前園さんが、ロンドン男子五輪代表について、また、海外へ移籍して活躍する選手についてなど、興味深い内容を語ります。
「牛トロ丼」を召し上がりながらの対談です。

第8回目のゲストはプロ野球解説者 水野雄仁さん。
無欲の初優勝、狙った連覇。甲子園時代の輝かしい活躍秘話、監督や有名選手たちとのエピソードなども...。
「花がつオクラ牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第7回目のゲストは、アテネ五輪銀メダリストの山本博さん。
アーチェリー競技の奥深さや心身のトレーニングについての
体験談を熱く語ります。
「ニンニク牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第6回目のゲストは、FC東京 前監督の大熊清さん。
世界で戦うには個性が大事! 南アフリカW杯の舞台裏話なども...。
今回はFC東京のクラブカラーである青赤で彩られたすき家飛田給店で、「うな牛」を召し上がりながらの対談です。

第5回目のゲストは、シドニー五輪背泳ぎ銀メダリストの中村真衣さん。
15歳代表の強さは"タコ足キック"にあり!その興味深い誕生秘話も. . . 。
「おろしポン酢牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第4回目のゲストは、元関脇・寺尾こと、錣山矩幸さん。
細身でも強かった現役力士時代の食事やトレーニングについて語ります。
「お野菜たっぷり中華豚丼」を召し上がりながらの対談です。

第3回目のゲストは、プロ野球解説者の川崎憲次郎さん。
現役時代の秘話がもりだくさん。あの有名監督や選手についてのエピソードも...。
「春キャベツ牛丼」を召し上がりながらの対談です。

第2回目のゲストは、元全日本女子バレーボールの吉原知子さん。
今年はロンドンオリンピックの年ということで「眞鍋ジャパンへの期待」と「メダル獲得へのポイント」についての興味深い内容。
「牛まぶし」を召し上がりながらの対談です。

スポーツジャーナリストの二宮清純さんと、二宮さんと親交の深いプロスポーツアスリートの方が「すき家 虎ノ門四丁目店=通称" 虎四(とらよん)"」で対談するネット企画 Sports プレミア「虎四(とらよん)ミーティング」 が始まりました。

記念すべき第1回目のゲストはボクシングの元世界王者で、昨年末、現役を引退した内藤大助さん。現役中の減量の思い出や、現在の食生活について語ります。
さらには、牛丼「中盛」を召し上がっての感想も!
ぜひ、お読みください。

sportsプレミア

第三十五回
第三十四回
第三十三回
第三十二回
第三十一回
第三十回
第二十九回
第二十八回
第二十七回
第二十六回
第二十五回
第二十四回
第二十三回
第二十二回
第二十一回
第二十回
第十九回
第十八回
第十七回
第十六回
第十五回
第十四回
第十三回
第十二回
第十一回
第十回
第九回
第八回
第七回
第六回
第五回
第四回
第三回
第二回
第一回