店舗検索

  • I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2016年02月01日

ゼンショーグループの店舗情報が多言語化に対応
訪日外国人向け「ぐるなび外国語版」掲載開始

株式会社ゼンショーホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:小川賢太郎)は、インバウンド消費拡大のための施策として、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)が提供する「ぐるなび外国語版」への掲載を、2016年2月1日からスタートします。

対象店舗は、「すき家」「なか卯」「はま寿司」「華屋与兵衛」の全3,019店舗です。
ゼンショーホールディングスでは、「ぐるなび外国語版」のサービスの一つであるブランドページ(飲食店及びそのグループを単独で紹介し、食文化、メニュー、店舗情報などを訪日外国人に多言語で発信する特設ページ)を採用し、英語、中国語 繁体字、中国語 簡体字、韓国語の4言語での対応を開始します。政府は、訪日外国人観光客の目標を2020年までに3000万人と掲げており、お食事の場としてゼンショーグループのお店を選んでいただき、楽しく快適に、何より安心して多くのお客様にご利用いただくために掲載を決定しました。

これにより、ゼンショーグループ各店の店舗紹介やメニュー情報に加えて、商品の注文方法、使用している食材、調理方法などの情報を、4言語でご覧いただけるようになります。サイトをご覧いただいた外国人の皆様は、掲載された情報により、どのようなメニューを、どのような注文方法で、食べられるお店なのかがわかります。
ゼンショーグループは、今後もすべてのお客様に安心してお食事していただける場を提供していきます。


photo_20160129.jpg

■導入店舗数  3,019店舗(2016年2月1日時点)

 内、すき家1,970店舗
 なか卯472店舗
 はま寿司426店舗
 華屋与兵衛151店舗

■対応言語

 英語
 中国語 簡体字
 中国語 繁体字
 韓国語


←「すき家」掲載画面イメージ

■2016年2月1日公開ページ

すき家
英語
中国語 簡体字
中国語 繁体字
韓国語

なか卯
英語
中国語 簡体字
中国語 繁体字
韓国語

はま寿司
英語
中国語 簡体字
中国語 繁体字
韓国語

華屋与兵衛
英語
中国語 簡体字
中国語 繁体字
韓国語