• すき家トップ
  • 新着情報
  • 2016年
  • 【すき家】国内外食初!2016年ワールド・ブランディング・アワーズで 「すき家」が「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に決定
  • I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2016年09月21日

株式会社すき家本部
広報室

国内外食初!2016年ワールド・ブランディング・アワーズで
「すき家」が「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に決定

株式会社すき家本部(代表取締役社長:興津龍太郎 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」は、9月20日(火)に、ロンドンのケンジントン宮殿で開催された2016年ワールド・ブランディング・アワーズのレストランカテゴリにおいて、日本の外食ブランドとしては初めて世界で優れたブランドの一つとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選出され、受賞しました。

すき家はこれまでもお客様に安心してご利用いただき、愛される店舗づくりを目指し、安全でおいしい食を素早く、お手軽な価格で提供することをモットーに、国内に約2,000店舗、海外に約200店舗を直営展開してまいりました。今回の受賞はこれらの取り組みが、一般投票や市場調査などにより優れたブランドとして高い評価を受けたことで、受賞に至りました。

今回の受賞について、当社社長の興津龍太郎は「このような賞をいただきとても光栄です。お客様やお取引先様、従業員とその家族に感謝を伝えたいです」とコメントしております。


photo_20160921.png

※主催するワールド・ブランディング・フォーラムについて
ワールド・ブランディング・フォーラム(以下、WBF)は世界的な非営利組織です。当組織は、業界ならびに消費者のためにブランディングの基準を高めることを目指して活動しています。WBFは、リサーチ、開発、教育、表彰、ネットワーキング、アウトリーチなど幅広いプログラムを企画・運営し、サポートしています。
参考①:WBFホームページ

※ワールド・ブランディング・アワーズについて
ワールド・ブランディング・アワーズは、世界の優れたいくつかのブランドを表彰するもので、今年で3回目の開催です。ブランド価値調査や、オンライン一般投票、市場調査によって選出されます。

今年は、30ヶ国の210のブランドが表彰され、カルティエやBMW、グーグル、国内ではすき家のほかにも、伊勢丹、全日本空輸(ANA)などが受賞しました。
参考②:ワールド・ブランディング・アワーズホームページ