• I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2018年04月10日

株式会社すき家本部
広報室

すき家のカレーが変わる!
~サラ旨「ポークカレー」&低アレルゲン「お子様カレー」~

 株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では4月18日(水)から、 すき家の定番商品である「ポークカレー」を刷新します。また、あわせて「お子様カレー」を低アレルゲンメニューへと変更いたします。



■ごはん増量!スパイス増量!

photo_20180410_curry-2.jpg ■ごはん増量!スパイス増量!
 ごはんをもっと食べたいという声にお応えするため商品設計を一から見直し、従来よりごはんを15%以上増量いたしました。サラっとしたカレールーは、クミンなどのスパイスを増量し、さらにブラックペッパーを加えスパイシーさをプラスしました。

■ルーがいっぱい!1.5盛登場!
 選べる楽しさを感じていただきたく、今回は並盛よりルーを1.5倍増量した1.5盛をサイズバリエーションに追加しました(ごはんは並盛です)。

■最後まで温かい!平均温度約10%UP(当社比)!
 最後の一口まで温かいカレーをお召し上がりいただきたく、カレーの器をより保温性のある器に変更することで従来と比較し、平均温度が約10%UP(当社比)しました。
※商品作成1分後に測定した温度です。環境により、温度が変化する場合があります。
※温度はセルシウス度(℃)の値を比較しています。
※ミニは従来の器でご提供いたします。



■低アレルゲン「お子様カレー」

photo_20180410_curry-3.jpg  より多くのお客様にお召し上がりいただけるよう、「お子様カレー(210円)」をアレルギー表示対象27品目のうち、鶏肉のみを使用した低アレルゲンメニューへと変更します。従来と味は変わらない甘口のお子様カレーです。

※原材料の製造工場および店内調理器具におけるアレルゲンのコンタミネーションについては、4月18日(水)更新予定のすき家ホームページ「アレルゲン一覧」をご参照ください。




※ 価格は全て税込です
※ 1,944店舗で販売予定です(4月10日時点)