• I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2020年04月20日

株式会社すき家
広報室

店舗の営業再開のお知らせ


 4月17日(金)、弊社495号古賀花見店の従業員1名が、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、コロナウイルス陽性者(無症状)であることを確認しました。
 弊社はこの状況を受け、お客様と従業員の安全を最優先し、17日20時30分頃より495号古賀花見店の営業を一時中止し、所管の保健所へ適宜報告と共有をしながら、お客様に再び安心してご利用いただけるよう、必要な対策を講じてまいりました。

 従業員については最終出勤日4月13日(月)に発熱、体調不良の症状はありませんでした。 他の従業員については、発熱や咳・鼻水などの症状があった際は会社に報告を行うフローを徹底し、結果これまでに体調不良など異常が見られた従業員はいませんでした。

 さらに、保健所からは、当該従業員が無症状であり、接触した従業員も健康観察期間中に体調不良を発症していないとのことに加え、店舗の消毒を実施していることから、通常通り営業可能であることを判断いただいております。

 以上より、当該店舗について安心してお食事をお楽しみいただける環境が整っていることから、4月21日(火)9時より営業を再開させていただくことをお知らせいたします。

 今後もすき家495号古賀花見店は、お客様と従業員の安全を第一に考え、衛生管理に関する取り組みを随時行ってまいります。

以 上