• I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2016年11月16日

株式会社すき家本部
広報室

2016年ワールド・ブランディング・アワーズ「ブランド・オブ・ザ・イヤー」受賞記念
新商品「黒毛和牛弁当」を11月17日(木)から数量限定で発売!
設楽 統さん、安 めぐみさん出演の新TV-CM『新弁当2016』篇(15秒)
11月18日(金)から全国でオンエア開始

株式会社すき家本部(代表取締役社長:興津龍太郎 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」は、2016年9月20日(火)にロンドンのケンジントン宮殿で開催された「2016年 ワールド・ブランディング・アワーズ」のレストランカテゴリーにおいて、日本の外食ブランドとしては初めて、世界で優れたブランドの ひとつとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

この受賞を記念して11月17日(木)から、国産黒毛和牛を特製ダレで煮込んだ「黒毛和牛弁当」を全国で数量限定・期間限定で販売します。

新商品の発売に伴い、お笑いタレントの設楽統さんと、タレントの安めぐみさんを起用した新TV-CM  『新弁当2016』篇(15秒)を2016年11月18日(金)から、全国でオンエアを開始します。また、同日から「金の箸」をプレゼントするキャンペーンも実施します。
(詳しくは、すき家ホームページ(http://www.sukiya.jp)をご覧ください。



photo_20161116-1.jpg

新TV-CM 『新弁当2016』篇


<新商品「黒毛和牛弁当」について>

「ブランド・オブ・ザ・イヤー」の受賞を記念して11月17日(木)から、「黒毛和牛弁当」を全国で数量限定・期間限定で販売します。この商品は、赤身と脂身のバランスがよく、旨みが凝縮された国産黒毛  和牛を特製ダレで煮込んだこだわりの一品です。食感が柔らかで、冷めてもおいしいこの商品は、テイクアウトでもおいしくお召しあがりいただけます。もちろん店内でもお召しあがりいただけます。


<新商品概要>

photo_20161116-2.jpg

製品名: 黒毛和牛弁当
販売開始日: 11月17日(木)9:00
価格: 1,080円(税込)
*数量限定・期間限定販売のため、売り切れ次第、販売を終了します。
販 売 店: 全店舗 *一部店舗を除く
特長: 赤身と脂身のバランスがよく、旨みが凝縮された
国産黒毛和牛を特製ダレで煮込んだこだわりの一品です。


<新TV-CMについて>

「すき家」は、ファミリーやグループのお客様にもお気軽にご利用いただける牛丼チェーンとして展開しています。TV-CMでは、仲のよい家族「すき家ファミリー」の利用シーンを描くバージョンを継続して制作し、外食の時間を楽しくお過ごしいただける牛丼店であることを訴求しています。
本年からは、新「すき家ファミリー」として、お笑いタレントの設楽統さんと、タレントの安めぐみさんを起用したTV-CMを展開しています。

お二人が出演する「黒毛和牛弁当」のTV-CM『新弁当2016』篇では、すき家を訪れたすき家ファミリーが、新商品の「黒毛和牛弁当」の価格が1,000円を超える価格であることに驚きつつ、食べてみるとそのおいしさに感動し、追加注文をするストーリーを描いています。

本作品では、厳選した素材を使った商品のおいしさをお伝えするため、鉄鍋で火を通し特製ダレで味をつける調理過程を、迫力のあるアップの映像で撮影しました。そして、値段に驚きつつも、食べた途端に満面の笑みを浮かべるお二人の表情と、「これなら納得!」というセリフにより、黒毛和牛ならではのおいしさと満足感をお伝えします。